退役、新規機材計画

税金の締め!パチンカーにとってはキツイ納税期日が迫ってきました。
当方保有は車2台、バイク2台にて納税額は二桁万円。厳しいです。
更に1号車の車検も今月末、バイクも来月と…

ちとリストラ…ダウンサイジングしないとこちらが破産しそうです。
現在保有している1号車は平成5年製。既に13年経過しており、ボディーの錆び(内側)サスのへたりなど…かなり深刻?安全装備は!エアバックは勿論なし、ABSなどありません。よって保険も高い高い。
また排ガス規制で政令指定都市での登録不可、場所も今の所以外更新も出来ません。次に第二の人生を歩めるのは海外だけなのでしょうか?
今年度が最後の車検となりそうです。

現在の保有車齢
ランドクルーザー78プラド(13年)デッキバンGX(5年)スーパーテネレ1号(18年)スーパーテネレ2号(10年)
全車両の平均車齢は11.5年

平成20年3月まで廃車(予定)
ランドクルーザー78プラド(リタイヤ)
新規購入車を平成19年5月迄に確定
デッキバンGX(売却、リタイヤ)
新規購入は未定だが、軽貨物車に変更
スーパーテネレ1号(リタイヤ。部品取り用へ)
テネレ2号車用部品取り車へ。ナンバー廃棄

ランドクルーザー78プラドの後継予定車
ランドクルーザー100(ディーゼル
●サファリ(ディーゼル
メガクルーザーディーゼル
●FJクルーザー(逆輸入ガソリン)
●プラド(ガソリン)
ランドクルーザー78(輸入ガソリン)
エスティマ(ガソリン)
エリシオン(ガソリン)
アルファード(ガソリン)
●エクスぺディションEB(フォード)
現在の所、上記の10車種から選定。新たに変更あり。

デッキバンGX
車齢は5年だがランニングコストの関係上リタイヤ。
軽トラ若くはデッキバンDX(ガソリンマニュアルに変更)に変更。

車両更新により平成20年の平均車齢は4年となる。