YS11ファイナルは夢と消え…

昨年から計画しておりましたYS11ファイナルツアーは、ものの見事に秒殺されました。

YS11ファイナルは9月29日のKCZ→FUKに始まり30日のTKS→FUK、FUK→KOJ、そしてメインファイナルOKE→KOJで運用を終了します(自衛隊海上保安庁、航空局を除く)。
提供便は12フライト(セミファイナル、上下便を含む)基本的に1機64席なので12×64=768席。しかしいさ公がメインで狙っているのはOKE→KOJの本ファイナル便である。エアコミューターがVIP席として20席程度ブロックしているという情報あり。残るは46席。離島便なのでフルパッセンジャーではないかもしれない(昔、○ちゃんがそんな事言ってた様な気がする)。40席くらいだろうか…?チケットの発売は2ヶ月前の同日、9:30分から。もしかしたらJGC様とかなら種別Aとして事前仮予約とか出来るのかもしれないが…こちらは一般なので種別はB。7月30日は出勤日。会社のPCにてよーいドンしようか?と考えたが…恵比寿経由と速度が遅い為、私用ながら一時帰宅し家のPCの前でスタンバイ。JAL端末のクロックがズレてなければNTT時報が一番正確と考えた。まずJAL予約画面にOKE→KOJ便を打込みスタンバイ(勿論ログイン)、片手に受話器(時報を聴いている)。そして運命の時間。ジャストでENTER! PCの調子は絶好調!瞬時に切り変わった!ンだが……既に表示は■。まさに秒殺。準備から10分の出来事、終了!今考えればこの時点でキャンセル待ちにすればよかった。昼頃同じ便を検索したところ全て×になってた。

他便も見たが全て■。普通運賃、往復運賃、早割28、身体障害者、シルバー、全てが■。一般売りはしませんよ!てな感じでした。

ちなみに29日KCZ→FUK便の普通運賃には若干の空席があったが現在は■である。
一応この便をファイナルとしてキャンセル待ちにしたが…はたして29日までに連絡は有るのだろうか?