本年もあと4日ですね〜

 本年もあと4日ですね〜師走という事で何方も忙しい毎日だと思います・・・
一方isanauoも例外でなく仕事は勿論のこと、車掃除、バイク掃除、車庫掃除、家掃除、送り物(お歳暮)、年賀状、忘年会、HP更新と・・・ほんと年末迄のスケジュールは分刻みです。しかしパチンコに関しても年末打ち収めという恒例行事を忘れてはいけません。
やはり一年の締め括りという事で大勝は無くとも勝ちで終わりたいもの!本年のisanauo打ち収めは12月24日(土)に設定(年末はやたらと家が忙しいから)。で!結果はナント!大勝!!これで打ち収めにすれば良かったンだが・・・

12月27日(火)
本日の予定は車(1号車)の洗車と部屋掃除。2年前の水害で車庫用洗車水(川水)配管が崩壊した為、会社の水道を借りる予定。従業員が出勤してくる8時をメドに車を洗わないといけない。起床設定時刻AM4:00。の筈だったが・・・起きて見ればなんとAM9:00。いわば寝坊である。まあ昨日深夜2時まで年賀状宛名書きをしていたので4時起床というのは不可能に近い訳で・・・気持ちをいれかえ部屋掃除を開始する。
一旦は始めたンだけど先に進まず。多分使わないンだろうけど・・・使うかも!(捨てられない)また久しいぶりに珍しい本発見!(読みふける)先に進まず。どうにか整理(詰め込んで)して掃除機掛け、そして終了!結構綺麗?になりました。
さあ時間が空いた。車の掃除は無理としてもバイクくらいなら掃除できるか〜?と考えた。現在時刻は12時ジャスト。本日午後予定は親戚の家へ荷物を届ける作業あり。まあ夕方までに届ければ良いか〜(この時点で頭の中にはパチンコという事しか考えていない)。
パチンコに出動する。
12時30分。ホームグランド到着
本日の状況としは・・・客入り30%、出球状況普下、カド看板台好調、公休日後、他店公休日。
あまり良い状況ではないが・・・カド看板台が出てる様にあるので、同じく勝てそうな看板台を狙う。
あったあった。最近なにかと好調な三洋物産のGOGOマリン、一番カド台に挑戦する。また現在このシマのGOGOマリンをプレイしているのは俺だけです。
さあ1野口目。回転は18くらい、回転にムラあり。怪しい。リーチもショボイ。あまり宜しくない。1諭吉3野口投資、230回転でヤメ。隣の台に引っ越す。この後悪夢が・・・
引越してすぐにハイエナ親父(ジジイ)が先ほどまで打ち込んだカド台に着座。座った瞬間!いきなりラッコチャンス。しかもオール○。追っかけリーチに発展しナント大当り。数字は8だったが時短中確変引戻し。結果9連荘。やられた〜(殺)!語らずともそのジジイは抜き逃げ(時短終了後に交換)。
俺の台は一向に当たらずまたしても捨てる。また横台へ移動、さらに横台移動、さらに横台移動。カドから計4台を梯子打ちであるが、これば一番負けるパターンにてやってはいけない事である。投資した金額は合計3諭吉5野口。
また不幸にもカド台を除く残り2台(打ち込んだ台)は爆発中!なんて不幸なんだおれは〜。更に2野口目やっと大当り。数字は8。シングルだが時短中に引戻し。しかしこれもまたシングル。1箱打ち込みシングル大当り。数字は4。時短中またも引戻し。今度はタコ1、確立変動だー!しかし連荘で終了。その後シングルが1回大当りしたンだが一向に伸びず1箱を残して隣台へ移動この時点で400回転で捨て。
すると今度はハイエナババアが着座。このババアはハイエナ有名で俺はジンジャーと命名している。それはいつも生姜飴を舐めているせいで非常に生姜臭い。
論語らずとも大当り。気分が悪いンで止めた。残り玉はタバコに交換。3諭吉7野口の負け。
最悪な打ち収め。これじゃ〜収まらん。
夕方予定の仕事を済ませ同じ系列のホールへ鞍替えする。
負けた後、短時間で回収できる可能性大な機種といえば大海物語である。
早速台物色。本日10回、現在回転数304回転。500回転勝負!でチャレンジ。
しかし釘悪し、回らない。1野口で10回〜8回くらい。しかし気になるのが頭上のデータで本日は300〜400回転で大当りしている(バーグラフ)。
とりあえず500回転までは打つ覚悟。そしてはかったかの様に354回転 右、エビ(5)、泡、クラゲ、魚群、宝山。大当り 4連荘。この後も350回転付近にてシングル、時短中に確立変動引戻し2連荘。そして時は流れ一番早い大当り、150回転カニ。これが7連荘。そして止め。(7連荘を引くまで2箱打ち込んで戻るパターン)
交換金額5諭吉2野口。1諭吉5野口の収支。
まあ一日働いた分くらいの稼ぎですな〜でも回収できてよかった!

本年度の打ち収めは勝ちにて終了しました。