ブラックホールは抜けず。

え〜新年も間もなく1ヶ月が過ぎようとしておりますが・・・パチンコに関しては全くって言って良い程不調であります。まあ月末にかけて25日以降は一般人にとってはペイデーなのでパチンコ屋は回収に向かうわな〜。
2月の情報と致しましては銀河鉄道冬のソナタが大爆発しそうですね!銀河鉄道(三共)は何の変わりなんでしょうか?一応タイプとしてはCR大ヤマト2のリプレースでしょうけど、既にヤマト設置店は少なし、または減台しております。そうなると外される可能性の高い三共の台は吉田拓郎の夏休みが一杯かはたまた陰陽師か?てなところでしょうか。
京楽の最新機種、冬のソナタですが・・・入替えとなるとCRウルトラセブン、CR水戸黄門の2機種がターゲットとなりそうですが・・・新たに島が増える、はたまた他社シマを奪う可能性がありますね〜。CRウルトラセブンは既に撤去したホールも多いですが・・設置店としては冬ソナにシフトする可能性は高いですね。水戸黄門に対しては現在、海と客を2分してるンで撤去される事は無いでしょう。しかし冬ソナってどんなスペックの台なのでしょうか?興味津々です。

さあパチンコの戦績なのですが・・・最悪の結末です。やっぱ暇と金が有るときは負けますね〜パチンコはギリギリ極限状態が一番良い様な気がします。
当方現在有給休暇消化中で本年3月末まで殆ど休みの日が続いております。という事は朝からパチンコ屋てな事です。これが負ける最大の原因なのかもしれません。

今まで観察した状況
1、大当り状況と客足
まず朝10時開店と同時にパチスロ、パチンコ共にモーニング作動(モーニングは無いはずだが・・・やっぱあるでしょう)ここではパチンコのみコメントするが、海コーナー五分の一台が大当り。うち10連オーバーがシマ列2台あとは殆どが3連、ダブル止まり。1セット5連も多し。また海以外機種大当りなし(多分客が回さない為、未着席)客足60パーセント。
12時より5時まで。魔の時間突入。一部の台を除き回収モードへ(確率は同じなんだろうけど・・回りが急激に変化する。回らない事で大当りのタイミングが狂うンだろう。良く回る事よりコンスタントに回る台が大当りする傾向にある)客足30パーセント。
5時〜10時ファイナル、ここから爆走モード海以外の台はここから20連など始まる(絶対ありえん)客足80パーセント。

いさ公の回収時間
10時〜12時。ここで1日の勝負が決まる。この時間で3諭吉−だとアウトか+−0
12時〜05時。この時間域では殆どが朝モードで獲得した玉を回収されるか押し問答か
05時〜10時。逆転モード。殆どこの時間で回収。

総評。勝負する時間は朝10時〜11時まで、夕方5時〜閉店まで。これにシフトすれば幾分かは負けが解消されるはず。
最近の戦績ですが・・・100パーセント打ち込みの80パーセント回収てな事で毎日2諭吉は負けてる計算になります。まあ1週間で14諭吉だから大きいよね!
詳細は100%対戦機種として色んな台、80%回収機種は水戸黄門です。ありがとう京楽。